専門家名簿

専門家の概要

氏名
(ふりがな)
小林 さゆり
こばやし さゆり
生年月日  
勤務先:名称
     所属/役職
オフィスK-Style
代表
勤務先:市町村
松本市
ホームページ  
専門分野及び
主な対応テーマ
接遇研修
 ・ビジネスマナー
 ・コミュニケーションUPを中心に、お客様へのサービス向上を目指すマナーの活かし方
 ・UD視点からの「おもてなし」コーディネート 
コンサルティング及び
研究実績
官公庁職員向け「マナーを活かしたコミュニケーション力UP」研修
ゼネコン営業職向け「営業ビジネスマンのブラッシュアップ」講習
新入社員および大学生向け「ビジネスマナー+マナー力の育て方」研修
金融機関、一般企業向け「お客様の心をつかむ接遇」研修 他 実績多数 
主な略歴、著書、論文等 ソフトウェア会社にて社長秘書を12年勤め、実践的な接遇を身につける。退社後、大学に再編入学。卒業後、総合病院の医局秘書として医療現場での接遇を経験。現在、オフィスK-Styleを立ち上げ接遇講師として活動中。業績を問わず各企業、団体にて接遇研修を行う一方、専門学校での職業能力基礎講座(ビジネスマナー)講師、私立大学キャリア面談員等々を勤める。 
主な資格 文部科学省認定 秘書技能検定1級
文部科学省支援 ビジネス文書検定1級
(社)日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
武蔵野大学 人間関係学部卒業(人間学士修得) 
自己PR 「お客様はそこにいるその人一人をみて、そこで働くすべての人を評価する。」如何に顧客満足度をUPしていくか、ひとつの動作ひとつの言葉の重みを考え、お客様だけでなく相対するすべての人の目線に立って行動するとはどういうことなのか、自己啓発(「気付き」)を目的に、形式的なビジネスマナー研修の枠を超え、秘書の経験も交えレクチャーしていきます。 
専門家分野
その他


前ページに戻る