経営サポート人材
名称 スタッフ顔写真
受発注取引推進員
氏名
島田 正幸しまだ まさゆき
連絡先
TEL:080-7719-3662         
E-mail:m-shimada@icon-nagano.or.jp
長野地域振興局内
職歴

入社以来 42 年間の会社生活で、リレー、コネクターの生産技術、プレス・モールド加工、リレー・コネクター、 キーボード、サーマルプリンター、基盤実装、ユニット製品、タッチパネルの製造を担当またこれらの生産部門も歴任し、最終的には子会社で取締役として経営にも参画した。又これらの経験を生かして外部から自主営業活動としてプレス部品を受注した経験もある。中小企業振興センター嘱託として長野地区受発注推進員を2年間経験し多くの企業訪問の中で意見交換し長野県としての取り組みを推進してきた。実績と経験を活かし今後とも企業のサポートをしていく。

専門分野 資格
プレス・モールド加工、組立、生産技術、生産調達等  
支援内容
受発注取引推進業務の他、長野地区発注案件開拓21件・企業連携紹介サポートを実施した 。
支援実績
長野地方事務所・北信地方事務所管轄の企業様グループを連携させ、セミナーや企業視察会を実施し 2 年経過後更に発展的な交流を実現できている。次世代経営者のコラボ会を立ち上げ企業間連携を模索中、それ以外にも本年度地域企業の発注開拓と企業間連携を 23 グループ実施。企業訪問を増やし長野地区企業情報を取りまとめ提供する事で経営トップと意見交換を積極的に実施している。企業の向かう方向に積極的に関与し決め細かなサポートを実施中。活動記録数は誰にも負けない活動を展開中である。活動記録登録件数は 10 年度 625 件、 11 年度 983 件、1 2 年度 1,000 件目標。
自己PR

立ち止まって悩むより行動する事を基本にしている、一時的ではあるが取締役経験で簡便な経営的相談にも乗ることが出来る。企業は人であり人材育成こそ最重要課題であり、当たり前のことを着実にできる企業なら成長できると信じて行動している。企業訪問で得た情報を的確にタイムリーに提供して企業との意見交換をしている。