公益財団法人 長野県中小企業振興センター

中小企業ビジネスを支援するサイト【ビーなび信州】

マーケティング力強化セミナー 「今、首都圏の消費者が求めている商品とは」  開催のご案内

マーケティング力強化セミナー開催案内タイトル
マーケティング力強化セミナー開催案内サブタイトル

財団法人長野県中小企業振興センター・マーケティング支援センターでは、平成20年から「中村マーケティング研究会」を立ち上げ、中村特別顧問(三越元社長)のアドバイスを受けながら、市町村メンバー、企業メンバーが地域資源を活かした特産品づくりを進めてきました。
  商品の売上を伸ばすには、首都圏の大消費地への参入などが重要ですが、東京などの大消費地では、あらゆる商品が溢れており、的確に市場分析をしなければ、うまくいきません。
  この度、食品仕入れのプロを招き、首都圏における食品のマーケティングについて学ぶセミナーを開催することになりました。
  競争の激しい首都圏の流通業界に常に接してきた講師の経験のなかから、首都圏の市場で生き残るには、何が必要かなど、実際の事例をもとに学びます。
  研究会のメンバー以外の企業、行政関係の皆さんも、この機会に是非ご聴講ください。

セミナー開催概要

開催日時 平成23年7月22日(金)  13:30 〜 16:00
開催場所 メルパルク長野(長野市鶴賀高畑752-8)< JR長野駅東口より徒歩5分 >
参集(集合)場所 県内の中小食品製造業者、中村マーケティング研究会のメンバー、行政関係者  等
定員 50名 ※受講料は無料です  
    ※※定員超のため、申し込みは締め切らせていただきました
主催 長野県中小企業振興センター・マーケティング支援センター
講師Profile 高山 政登 氏
株式会社三越伊勢丹 MD統括部 日本橋食品営業部 部長
村越 立志郎 氏
株式会社フロンティア企画 相談役  (元三越 食品部 ゼネラルマネジャー)
コーディネーター 中村 胤夫 氏
マーケティング支援センター特別顧問  (三越 元社長)

お申込方法

※定員を超えたため、申し込みは7月6日で締め切らせていただきました。ご了承ください。