公益財団法人 長野県中小企業振興センター

中小企業ビジネスを支援するサイト【ビーなび信州】

平成23年度第2回目  地域中小企業育成プロジェクト事業の支援事業4件を決定しました。  

長野県中小企業振興センターでは、優れた技術や新製品等により事業拡大を目指す意欲ある中小企業を支援するため、平成19年度から「地域中小企業育成支援プロジェクト事業」を実施しています。
 この事業は、大学、公設試験場、中小企業支援機関等、各分野の専門家がプロジェクトチームを編成し、企業の抱える「技術開発」、「販路開拓」、「資金調達」等の課題解決を重点的に支援しようとするものです。
 このたび、平成23年度第2回目の採択審査会が開催され、下記の4件が新たな支援対象として追加されました。
  これにより、現在支援継続中の28件と合わせ、合計32件のプロジェクトを支援することになりました。
 なお、この他にすでに支援を終了したプロジェクトが22件あります。

1、野村ユニソン(株)(茅野市)

テーマ: 3次元ワイヤー操作ロボットとその応用システムの開発・事業化

2、(株)おといち(茅野市)

テーマ: マンモグラフィにおける石灰化部分画像強調ツールの開発と事業化

3、 アンプスピード(株)(茅野市)

テーマ: 機能性樹脂励起システムの開発と事業化

4、コトヒラ工業(株)(東御市)

テーマ: 光触媒方式による空間殺菌脱臭装置の開発と事業化

地域中小企業育成プロジェクトの詳細はこちらをご覧下さい。  

お問い合わせ先

財団法人長野県中小企業振興センター
経営支援部 (部長)中沢基善 (担当)飛沢 中
電話:026-227-5028(直通)FAX: 026-227-6086
E-mail:keieisien@icon-nagano.or.jp