公益財団法人 長野県中小企業振興センター

中小企業ビジネスを支援するサイト【ビーなび信州】

『2012中国国際工業博覧会「環境保護技術と設備展」』の
長野県コーナー出展企業が決定いたしました!!
過日出展者を募集しました、長野県からの委託を受けて実施している中小企業国際展開支援事業に係る中国の上海で開催される展示会『 2012中国国際工業博覧会「環境保護技術と設備展」』につきまして、長野県コーナーに出展希望のあった者の内から下記のとおり出展者5社を決定しましたのでお知らせいたします。

1 『 2012中国国際工業博覧会「環境保護技術と設備展」』
【会   期】 平成24年(2012年)11月6日(火)〜 10日(土)5日間
【会   場】 中国 上海 上海新国際博覧中心N2ホール「環境保護技術と設備展」内
【出品対象】 水処理技術、大気汚染防止・浄化・排煙脱硫脱硝技術、廃棄物処理技術、土壌浄化技術、省エネルギー、新エネルギー、その他環境関連製品・技術等

【出展決定企業】

@ 株式会社クリンビー

出品物:工業用洗浄乾燥機
<出展企業からのコメント>
真空技術を応用した特許技術により、世界最高レベルの洗浄乾燥品質を実現しています。
また、理論に裏付けされた色々な技術的配慮を盛り込んでおり、優れた安全性・信頼性・作業性などが世界中で認められております。
さらに、脱フロン対策等の環境対策は素より、お客様のご要望に合わせた省エネ省コスト設備を ご提供しております。

A ワールド・シェア株式会社

出品物:植物由来の素材を生かしたECO商品
環境に優しい生分解性樹脂のバイオベースプラスチックは、トウモロコシが主原料で石油系材料と 比べ、CO2排出量が50%以上削減でき、専用の成型機なしで加工できます。
土中分解でき、ポリエチレン、ポリプロピレンと同等の強度で、柔らかく暖かみがあり、嫌な臭いはありません。
安全性は日本、米国材料試験協会、欧州標準化委員会策定のプラスチック規格をクリアし、世界標準の品質で、エコなボールペンやゴルフのティーなどの材料にも利用しています。

B 森川産業株式会社

出品物:ジェットスクラバー方式脱臭装置、VOCガス回収装置
新開発ジェットスクラバーモジュールを搭載した洗浄方式の脱臭装置で、従来のスクラバー装置と比較して卓抜した性能を有しています。
強力なジェット噴流により、粉塵の混在した環境下で発生する悪臭ガスの脱臭が可能です。
シンプルな基本構造に、各種吸収液・オゾン・電解水などを容易に組合せて、様々な臭気発生源に適した構成ができ、メンテナンス性に優れています。
また、日本で600台以上の実績を誇るVOCガス回収装置も出展します。

C 協全商事株式会社

出品物:1.廃棄物処理システム 2.土壌蒸気消毒システム 3.醗酵機 4.破粋分別機
1.破砕分別機
パック食品等の残飯と包装材に分別し、包装材を破砕し洗浄までを一台で行う事が出来ます。
2.廃棄物処理システム
廃棄していた残飯、廃棄魚等を24時間で蒸気乾燥させ、有機肥料(魚粉)や堆肥として有 効利用できます。
3.醗酵機
醗酵機は醗酵菌の働きで、有機残渣を醗酵肥料や飼料へと再利用出来ます。
4.土壌蒸気消毒システム
危険な消毒薬剤は使用せず、環境にやさしく安全な蒸気で消毒が行えます。

D 株式会社 麻場

出品物:1.バッテリー噴霧器、乾電池噴霧器 2.溶存酸素富化供給装置
1.バッテリー噴霧機・乾電池噴霧機「駆動静」
音も静かな電動噴霧器で防除作業が簡単になりました。
手元スイッチや15秒のオート電源オフ機能により省エネを実現しました。
リチウムバッテリ使用で環境にも優しく、急速充電も可能です。
また、市販の乾電池で稼働する噴霧器「駆動静」は軽量で経済的です。
2.溶存酸素富化供給装置
水耕栽培・養液栽培などの水に酸素を富化させると(酸素濃度30%アップ)作物の生育も 良く品質向上し収穫量も増加します。

2  お問合わせ先
(公財)長野県中小企業振興センター
〒380-0928 長野市若里1−18−1
Tel 026-269-7366 Fax 026-228-2867
E-mail:kokusai@icon-nagano.or.jp
国際展開チーム 担当:中村 昭寛、 伊藤 久美
前ページに戻る