公益財団法人 長野県中小企業振興センター

中小企業ビジネスを支援するサイト【ビーなび信州】

上海で開催される自動車部品関連見本市『Automechanika Shanghai 2013』 長野県コーナー出展企業が決定いたしました!!

過日出展者を募集しました、長野県からの委託を受けて実施している中小企業グローバル展開推進事業に関わる中国の上海で開催されるアジア最大の自動車部品関連見本市『Automechanika Shanghai 2013』につきまして、長野県コーナーに出展希望のあった者の内から下記のとおり出展者4社を決定しましたのでお知らせいたします。

「Automechanika Shanghai 2013」

【 会           期 】  平成25年(2013年)12月10日(火)〜13日(金) 4日間
【 会           場 】  中国・上海 上海新国際博覧中心
【 出  品   対  象 】  自動車部品・システム、装飾・チューニング、修理・メンテナンスに関わる
              製品・技術等

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【 出展決定企業 】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

出品物:
1.精密プレス部品 2.リフレクター製品

<出展企業からのコメント>

1.深絞り(平面の金属板を細長いカップ状に成形)加工品を得意とし、他社が
        追従出来ない技術をご提案いたします。海外は、タイ、フィリピンをはじめ
         無錫、深セン(共に中国)と4拠点で最先端の金型技術をご提供いたします。

2.弊社はこの分野のパイオニアとして深い技術・ノウハウによる圧倒的なシェア
         を誇っております。 コピー商品が存在する中国で真の金型製品を提供
         できるのは弊社だけです。 厳しい自動車規格を満足する
         確かな製品をお届け いたします。

ルビコン電子株式会社  

ルビコン電子株式会社 技術品証部  
                 TEL : 0265-36-3311          
                 e-mail : techfilm@rubycon.co.jp  

出品物:
パワーフィルムコンデンサ

長年に渡るフィルムコンデンサの開発、製造ノウハウから生まれた高度な蒸着、
       巻き取り技術に加え、オリジナルな低ESLを実現するバズバー設計技術といった
       要素技術の集約によりフィルムコンデンサの特性を極限にまで引き出します。

当社では製品特性、形状、端子等全てにおいてカスタム対応が可能です。
       更に少量であっても短納期で対応するサポート体制を国内、海外で
       構築しています。

出品物:
自動車内外装用の装飾プラスチックめっき部品

当社は樹脂めっきの専業者として、今年で50周年を迎えております。
       日本国内では、多くの家電、自動車メーカー様への納入実績があり、
       高い品質基準をクリアーできるノウハウを持っています。通常、光沢クロム
       めっきが一般的なプラスチックめっきにおいて、サテン調やパール調、黒色
       クロム等、色彩豊かな選択幅のあるラインナップに対応可能です。

昨年より中国工場が稼働を開始し、日本国内の品質を中国内でも対応できるよう
       供給体制が整いました。現在、日系のみならず欧米各国の自動車
      メーカーや家電メーカー様向けに製品納入を始めております。

出品物:

自動車エアコン用チューブコネクター、ナット、
ユニオン等の切削加工品

NC旋盤、マシニングセンターを駆使し、高精度かつ高品質を実現しております。
       材料もアルミ押出し材、異形材、冷間鍛造品まで幅広い材料を取り扱っており、
       ローカル材から日本製材料まで幅広いネットワークを利用することで、最適な
       材料及び加工方法をご提供いたします。高精度加工機から安価な加工機を

バランスよく用いた工程設計と日本で培った加工法ノウハウを融合することで
       高精度かつ低コストのニーズに合った製品を提供することが可能です。

お問い合わせ先

〒380-0928 長野県長野市若里一丁目18番1号
公益財団法人長野県中小企業振興センター
電話:026-269-7366 FAX:026-228-2867 E-mail: kokusai@icon-nagano.or.jp
海外展開チーム  担当:
 松本 淳 ・ 両角 亜矢