経営サポート人材
名称
発注開拓推進員
氏名
大久間  正 (おおくま ただし
連絡先
TEL:03-5212-9189 FAX:03-5212-9196       

長野県東京事務所内
職歴

@ 流通業で家庭用品・衣料品の販売(約2年)
A 家電メーカー製造部門で生産技術・生産の合理化(約2年)
B 化学加工品メーカーで法人営業(約35年)
 ⇒製品開発・新ルート開拓・ビジネスマッチング活動
 ⇒展示会の企画・出展アレンジ、PR資料の作成等々経験

専門分野 資格

・営業活動全般
・新規ルート・ビジネスモデルの構築

 

 

支援内容

・受発注推進支援
・ビジネスマッチング
・開発品・新製品の上市アドバイス

支援実績

・物作りは経済発展の重要な基盤です。しかしながらその一方で売る市場は大きな変化点を今迎えております。当たり前品質含むQCDは勿論要求されますが、ビジネスの在り方も精査し先を見ていくことが必要です。県下の中小企業様と是非、御一緒に新しい楽しい将来が描けるように、微力ながら御支援させて下さい。

自己PR

 私は物作りが大好きでメーカーの法人営業を30年以上経験しました。
 営業の傍ら「新ビジネスモデル」「新技術」「新市場」「新用途」「新製法」等々の「新」という言葉に執着し、市場に新しい物を「売り出す」引き出しは多い方と思います。
 また新規案件獲得のため60過ぎまで飛び込み営業を続け、文房具・健康器具・ゲームのBtoCに近い商材から医療・自動車・宇宙関連まで幅広い業界を担当した経験から、業界の枠を超えた柔軟な対応を致します。
 ビジネスの原則は現場をよく理解する事、そして良好な人間関係の構築する事が重要と思います。良きコミュニケーションは良きビジネスです。
 中小企業の家庭に育ったこんな私ですが、宜しくお願い申し上げます。